FC2ブログ

Happy Tree People

4年目OTになりました\(゜ロ\) 相変わらずテンパっています。今年の目標は自主学習の強化です!(2015年5月11日)

 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

読書 

ここ最近いろいろ読んだので面白かったものを
まとめてみようかと思います(´∀`)

1.リハビリテーション入門  大田仁史
リハビリテーション入門 (IDP新書)リハビリテーション入門 (IDP新書)
(2012/01/27)
大田仁史

商品詳細を見る

現在の医療現場の状況や問題点からリハビリテーションの歴史、
介護保険制度などすごくわかりやすくまとまってます!
新人のセラピストの方には是非読んで頂きたい一冊です(^O^)
というわけで早速職場の同期に貸出中(・∀・)!


2.リハビリの結果と責任  池ノ上 寛太
リハビリの結果と責任―絶望につぐ絶望、そして再生へリハビリの結果と責任―絶望につぐ絶望、そして再生へ
(2009/10/14)
池ノ上 寛太

商品詳細を見る
職場の本棚にあったので借りて読みました(^ω^)
患者さんの立場からリハビリテーションに求めてることって
こういうことなんだなぁというのがわかります。
きちんと評価する事の大切さや患者さんやご家族への
説明責任について改めて考えさせられました。


3.結果が出る!高齢者の運動機能評価とトレーニング  中村和志
結果が出る!高齢者の運動機能評価とトレーニング結果が出る!高齢者の運動機能評価とトレーニング
(2011/01)
中村 和志

商品詳細を見る
これは本当にわかりやすいです!!
臨床に出てから疑問に思ってた部分がたくさん記載されてました(゚Д゚)
お値段も1700円とリーズナブル\(◎o◎)/!



最近読んだのはこの3冊です(^ω^)
そして今はこれを読んでます
大好きなシリーズの最新刊!今回は厚みがありますなっ(・∀・)
神様のカルテ 3神様のカルテ 3
(2012/08/08)
夏川 草介

商品詳細を見る

ではまた(^_^)/~

category: 日常

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuuchan29.blog47.fc2.com/tb.php/182-963262bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。