Happy Tree People

4年目OTになりました\(゜ロ\) 相変わらずテンパっています。今年の目標は自主学習の強化です!(2015年5月11日)

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

行動リハビリテーション研究会 

今日は行動リハビリテーション研究会に行ってきました!


午前中の論文執筆研修会から参加したのですが、
やっぱり統計が難しいですねー(´・ω・`)
今後の課題ですな。
とりあえず、前に買った統計の本から読みなおすかな(´Д`)


というか、高校数学の時点でちんぷんかんぷんな私でも大丈夫なのだろうか…?
まぁ頑張ろう!

午後は"高めよう!認知症の生活スキル"ということで
プロンプト・フェイディングや強化刺激の話など
明日から臨床で使えそうな内容が盛りだくさんでした(・∀・)
でも、まずは課題分析をしっかりとやることが大事なんだな


帰り際には神奈川県立保健福祉大学の友利先生にもご挨拶出来ました!
名刺交換の時に緊張しすぎて手が震えてしまったのはここだけの話(笑)
友利先生には以前パンフレット版ADOCを送っていただきました。
職場でも多くの人に使ってもらえるよう今度プレゼン出来たら良いな(`・ω・´)


さすがに今日は丸一日勉強会だったのでちょっと疲れました。
この後はゆっくり休みます(・´з`・)ではまた

category: お勉強

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuuchan29.blog47.fc2.com/tb.php/197-5b03d72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

