Happy Tree People

4年目OTになりました\(゜ロ\) 相変わらずテンパっています。今年の目標は自主学習の強化です!(2015年5月11日)

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

心音の聴診 

フィジカルアセスメントの本を
買いました(^o^)!

この本わかりやすい(°_°)!!!!

1人の患者さんを毎日じっくり見れるのはリハスタッフの特権だと思うし、だからこそ見えることがあるはず!!!

ちなみに心音の聴診は↓のサイトが
めっちゃわかりやすいです(`・ω・´)
http://www.jeccs.org/choshin/index.html

ではでは!!

category: お勉強

コメント

初めまして!
私は、OTを目指し専門学校に通っている4年生です。
今月24日(一昨日..笑)最後の難関、国家試験も終わりました。

とまとてさんのブログを知ったきっかけはyahoo!の検索で、
「作業療法 国試 覚え方」と検索したのが始まりです。

正直、とまとてさんのブログを知ったのは2月の頭で...(笑)
2月の頭の時点で「覚え方」と検索しているからには、
その時の私は本当に暗記ものが苦手で、特に解剖がダメダメでした。

しかし、このブログで知った「手根骨・足根骨」の覚え方には感動しました!

イラスト付きで、とてもわかりやすく特に手に関しては、隣接する骨を覚える
のが苦手だった私でも1回で覚えることができましたっ!!!

足に関しても同様であのイラストから足の縦アーチなどまで直ぐに覚えることができました。

本当は素通りでも良かったのですが、今回コメントを残させて頂いたのは
今年の問題に手根骨が出たからです(笑) 本当に嬉しくって!嬉しくって!

このブログ巡り合えてよかったなぁー♪と思いました。
まだ正式な結果はわかりませんが、自己採点した結果は今の所、大丈夫でした!

とまとてさん、本当にありがとうございました。私も4月から身障の分野に就職が決まっています。

これからも、とまとてさんのブログにお邪魔したいと思っています \(^o^)/

長文で大変失礼しました。 とまとてさん、本当にありがとうございました!!

URL | hi-ko #vAGFpJJs

2013/02/26 19:40 * edit *

> hi-koさん
コメントありがとうございます!!あと国家試験お疲れ様でした!
自己採点も大丈夫そうで、とりあえずは一安心ですね(^^)

hi-koさんのコメントを読んで、このブログをやってて
良かったと思いました。本当に嬉しいです(^o^)
最近、なかなかイラスト解説は更新出来ていませんが、
またぼちぼち追加出来たらなぁと思ってます
是非、また遊びにきてください(・∀・)

URL | とまとて #3qgHozmE

2013/03/07 03:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuuchan29.blog47.fc2.com/tb.php/209-c14a5646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

