Happy Tree People

4年目OTになりました\(゜ロ\) 相変わらずテンパっています。今年の目標は自主学習の強化です!(2015年5月11日)

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2年目突入!! 

 なんだかんだで入職してから2年目突入です。

上司や先輩方・同期に助けられ、なんとか1年は
勤め上げることが出来ました\(゜ロ\)うぃー

あと、この1年で十何人かの患者さんを担当させて頂きました。
学生時代は自分が患者さんに作業療法をする日がくるなんて
予想もつかなかったけど、とうとう自分がやってるんだなーと
しみじみ感じてます。

自分自身も作業療法をするようになって強く感じたのは
”アプローチ方法に正解なんてない”ってことです。
実習の時はSVのアプローチが完璧な正解だと思い込んでいたけど
バイザーもきっと悩んで悩んで出した方法だったんだなー。と今頃になって
気付きました。

実際、上手くいくアプローチなんて
なかなかみつかりません( ;∀;)
上手くいかないことの方が全然多い・・・・

でも、良い方法が見つかった時に患者さんが
喜んでくれたり笑顔になってくれると
思わずガッツポーズしちゃいたくなるくらい嬉しいんです。
それが味わいたくて、また頑張ろうーって思っちゃうんですよねー。
(卒論のモチベーション研究が懐かしいなww)

正解がないっていうのは、正解を探さなくて良いってことじゃない。
より良い結果にたどり着けるよう探求していかないきゃいけない
その気持ちはこれからも忘れないようにしよう。初志貫徹っ!!

まだまだテンパってることが多いですが、
2年目はもう少し落ち着いて行動できるといいな(笑)

ではまた(^ω^)!

category: お仕事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuuchan29.blog47.fc2.com/tb.php/215-c3e6ab7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

